福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2014-04-15     お知らせへ     保護者さまブログへ

はなクラスのお友だち☆ ~1歳児クラス~

4月15日(火)

ゆきクラスから進級し、新しく3名のお友だちを迎えてスタートしたはなクラス。新しい環境に慣れない子もいて、泣き声も聞かれますが、遊び始めるとみんなとっても元気でいい笑顔!!

そんなはなクラスさんの入園式からの様子をご紹介します。

DSC00320新しい環境でストレスを溜めないためにも気分転換にお外でボール遊び♪ボールを抱きしめて走るお友だちや保育士に向かって上手に投げるお友だち、中には上手にボールを蹴りながら走るお友だちもいました!!DSC00345また違う日は、初めての玉入れ!カゴに投げるのは難しかったけど、カゴまで歩いていって入れるのはとってもじょうずでした。DSC00402みんな大好きな英語レッスン♪外国人の先生にびっくりして泣いちゃうけど最後は楽しくてみんなノリノリダンス♪DSC00449お部屋での運動遊びはウェーブした平均台をゆっくり渡ることにも挑戦しました!DSC00526そして今日。初めてのMYクレヨンでなぐりがき!!早く触りたくてうずうずしながら、蓋の開け方のお話もとっても上手に聞くことが出来ました。DSC00535昨年に比べ、筆圧が強くなったり、手をグルグルと動かして円錯状に描けるようになったりと、なぐりがき一つでも大きな成長を見せてくれたはなクラスのお友だちでした☆

新しいお友だちも少しずつ慣れ、たくさんの笑顔を見せてくれています。これから1年間仲良く遊んで楽しい思い出・いろんな経験をたくさん作っていきたいと思います!!

 

新しい環境で疲れていると思いますので、おうちではゆっくり過ごしてくださいね。