福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2014-03-15     お知らせへ     保護者さまブログへ

第一回笹丘コスモス保育園卒園式を行いました。

3月15日(土)

昨日までの雨も止み、春らしい天気の中、卒園式の日を迎えることが出来ました。

笹丘コスモス保育園では、9名のお友だちが卒園しました。

P1090220

名前を呼ばれ保育証書を受け取り、緊張しながらもそれぞれお父さんお母さんへの感謝のメッセージや、これからの目標などを堂々と発表しています。

DSCN5991

今まで練習したお別れのことばやうたも、少ない人数でしたが、頑張りました!

DSCN6050

DSCN6073式の後は、1年間過ごしたお部屋で最後のお集まり。先生のお話を聞きながら、涙を流す子もいました。

 

DSCN6106最後に式にも参加してくれたBさんから、フラワーシャワーでの送り出し♪

4月から初めての保育園、初めての先生、初めてのお友だちに不安もいっぱいだったAさんでしたが年下のお友だちを引っ張ってくれ、1年間よく頑張りました。

それぞれの小学校に行って離れ離れになってしまいますが、笹丘コスモス保育園で過ごしたたくさんの頑張りを自信に変えて、4月から頑張ってほしいと思います。

みんなと過ごしたこの1年はとても素敵な時間でした。ありがとう。

ランドセル姿、先生たちに見せに来てね♪

保護者の方も4月から温かく見守っていただき、ありがとうございました。