福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2017-12-10     お知らせへ     保護者さまブログへ

お遊戯会

○ゆきクラス

DSC09531初めてのお遊戯会でちょっぴり緊張気味のゆきクラスのお友だちでしたがお名前を呼ぶとお返事をしたり、「むしのおんがくたい」の曲に合わせて踊ったりと楽しいお遊戯会となりました!

○はなクラス

DSC09572果物の中から登場したあおむしさんたち!「ちょうちょのワルツ」もちょうちょになりきって踊ることが出来ていました!

○にじクラス

DSC09591

おおかみさんとこぶたさんのセリフのかけ合い!!とっても可愛いかったです。お家を作るのも上手でしたよ。

○合唱「ドレミのうた」

DSC09625

みんなで心を一つにして演奏することが出来ていましたね。

○合唱「にじ」

DSC09633

BクラスさんとAクラスさんの元気いっぱいな歌声がホールに響き渡りました♪

○CクラスDSC09678

「グリーンマントのピーマンマン」

かわいい衣装を着て、野菜やバイキンに変身!!最後はみんなで元気いっぱいダンスを踊りました♪

○Bクラス

DSC09711

「ブレーメンの音楽隊」

それぞれの役になりきって、ちょっぴり恥ずかしそうにしているお友だちもいましたが、最後まで大きな声でいう事ができました。

○Aクラス

DSC09754

保育園生活最後のお遊戯会!!控え室で待機している時から気合い十分な子どもたち♪ホールに響きわたるぐらい大きな声でセリフを言い、役になりきっていました。

 

全園児が1人ひとり輝いているお遊戯会となりました。