福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2017-09-16     お知らせへ     保護者さまブログへ

運動会

今日は子ども達が楽しみにしていた運動会♪

たくさんの保護者の方に見に来て頂き、緊張してしまう子どももいましたが、1人ひとり最後まで頑張りました。

0歳児クラスの子ども達は、初めての運動会でしたが、保護者の方と一緒にふれあい体操が出来て、嬉しそうでした。

1歳児クラスは、日頃遊びの中で取り組んでいる運動遊びを保護者の方と一緒に行いました。最後は大好きな果物のカードを取りました。

2歳児クラスは大好きな乗り物に変身して、はしごやすべり台ボール運びを行いました。

3歳児クラスはかけっこ・年中児と合同競技大玉転がし、おさるさんになりきってお遊戯をしました。最後はばっちりキメポーズも決まりましたよ。

4歳児クラスは、かけっこ・大玉転がし・お遊戯をしました。お遊戯では赤・青・黄色・緑のポンポンを持ち、いつも元気いっぱいの子どもたちの姿で、踊ることが出来ました。

5歳児クラスは保育園最後の運動会。かけっこ・コスモスオリンピックカラーガードをしました。コスモスオリンピックでは、自分たちで決めた種目で取り組みました。カラーガードでは、みんながみんな英雄の曲に合わせて、心を1つにできましたね。

今日は、子どもたち1人ひとりが輝いた1日となりました。

1505548512000