福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2016-01-05     お知らせへ     保護者さまブログへ

保育始めを行いました★

1月4日(月)

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

新しい一年の始めとして、保育始めの会を行いました♪

まず始めに園長先生からお話しがありました。DSC00367

「お正月楽しかったですか~?」と聞くとみんな大きな声で「はーいっ!!」と元気よく手を挙げてくれました☆

次に、門松・鏡餅・しめ縄の紹介がありました。DSC01022

干支の話は、プロジェクターを使って「十二支のはなし」の絵本を見ました。

DSC00375

どうやって、1年の王様が決まるのかな??

DSC00374遊びの紹介では、羽子板をしました。

職員が羽をつき合うと「い一ち・にーい・さーん」と一緒に数を数えてくれました☆DSC00383最後にみんなで福笑いをしました。子ども達にも目隠しをして参加してもらいました♪ 「あ~右右!」「もうちょっと上~!」とみんなで教えあって盛り上がりました★DSC01005「あ~右右!」「もうちょっと上~!」とみんなで教えあって盛り上がりました★DSC01008目隠しを外して見てみると...。

「あちゃ~、変な顔になっちゃった~。」DSC01009保育園での楽しい一年がスタートしました☆今年も笑いの絶えない保育園にしていきたいと思います。

みんな、元気いっぱいに保育園に来てくださいね♪