福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2014-04-01     お知らせへ     保護者さまブログへ

第2回入園式・進級式

4月1日(火)

暖かい日差しが降り注ぐ中、

第2回入園式、そして進級式を行いました。

28名の新しいお友だちを迎えるにあたり、在園児の子どもたちも期待に胸を膨らませています。特にCさんは初めての、そしてちょっぴり大きな真新しい制服に身を包んで登園してきました。

DSC00144

在園児のA・B・Cさんは前に座り、新入園児とその保護者の方は後ろに座って参加して下さいました。

みんなで「ドレミのうた」を踊りながら歌ったり、

DSC00156

「せんせいとおともだち」という歌で、先生たちと握手をしたりしました♪

DSC00165

 

式の中では、在園児から新入園児さんへのプレゼント渡しがありました。

移行保育が始まってから、AさんとBさんが新しいお友だちのためにプレゼントを作ってくれていたのです!

DSC00208

作ったのはハートのペンダント★

Aさんがハートのメッセージを、Bさんがカラフルなストローを通してひもを作ってくれました!

在園児を代表してAさんが1人ずつに首にかけてプレゼントしてくれましたよ♪

 

 

ホールでの入園式・進級式が終わってからは各クラスにわかれての交流会で、担任発表や先生たちが用意したアトラクションを楽しみました。

DSC00175

DSC00177

 

新しい出会いに喜び、この保育園でいろんなことに挑戦して、自分が大好きなことを見つけてほしいと思います。

 

平日の入園式にご参加頂いた保護者の皆様、

ありがとうございました。

明日からもみんな笑顔で保育園に来て下さいね!!