福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2014-01-09     お知らせへ     保護者さまブログへ

☆なわとび遊び☆ ~3歳児クラス~

1月9日(木)

今日は日差しがあっても、風が冷たくて、とても寒い1日でした。

寒くても、お外に行きたい!と言う、Cクラスのお友だちは     今日も元気いっぱいです!

 

そんな今日は笹丘公園での体育教室でした★

新年1回目の体育教室だったので、指導してくださる先生に     新年のごあいさつも上手に出来ました。

 

まずは軽くランニングをして身体を温めます。DSCN5259[1]

 

それから大きな円になって、準備運動!              手の先までしっかり伸ばすんだよ~!!DSCN5265[1]

 

そして今日は初めてなわとびを使った運動遊びに挑戦しました。

縄跳びをへびや川に見立てて、子どもたちは走りながらなわとびを   踏まないように飛び越えなければいけません!!

 

走るスピードを落とさずに飛び越えて走り抜けた子や、       怖くて一旦止まってから飛び越える子など様々でした。

DSCN5269[1]

Bさんになったら、なわとびを使った活動も増えてくるので、    今日は良い練習になったようでした!

 

最後にボールを使って、中当てゲームをしました。

 

DSCN4190[1]

先生たちから狙われた子どもたちは、              「きゃー!」「ぼく、まだあたってないよ~♪」と         逃げて楽しんでいました☆