福岡市中央区の認可保育園 笹丘コスモス

笹丘コスモス保育園

 2013-12-27     お知らせへ     保護者さまブログへ

布遊びをしました ~0歳児クラス~

12月27日(金)

1週間前、お遊戯会の大きな舞台でとっても頑張ったゆきクラスのお友達♪たくさんのお父さん、お母さん、お客様にかわいい姿を観ていただきました!!

今年最後の保育ということで、今日はお部屋でたっぷり布遊びを楽しみました。

まずは体操。DSC02148「地球をドンドン」の’ねんね’のシーンです☆

 

4月からみんなが大すきな「にぎりぱっちり」「じぃじぃば」☆DSC02133お友達同士で布をかぶせてあげたり、「ばぁっ!」と言いあう姿も見られましたよ。

次はつなげて、ヒラヒラ~~~DSC02149カラフルな布を見て「きれい」という子もいました!! DSC02142自然と電車ごっこの始まりです。これには保育士もびっくりしました!

最後は大きな布で「上から下からおおかぜこい♪」DSC02145布を追いかけたり、触ろうとしたりみんなにこにこ!

 

4月から遊んでいる遊びの中で、お友達との関わりや、子どもたちで遊びを発展させていく姿、同じ遊びを共有する姿を見て、成長を感じ、とっても嬉しいです!!

おしゃべりやズボンの着脱、他にも練習中のことがたくさんあるけど、来年も楽しく過ごしていこうね。

よいお年をお迎えください。